Last day.jpはメディア媒体での転載・マルチポスト大歓迎です。

Lastday

どうしても一般的なブログは広告収入に、依存しています。「読者のためを思って書き続けていたブログも、長く続けていくうちに収入に目が眩み、気づけば広告主向けの記事になっている」という事も珍しくありません。かくいう当ブログも収益のほとんどは広告収入です。広告依存=グーグル依存のブログ運営に限界を感じ始めています。上はいつでもルールを変更する可能性があり、そのたびに振り回されるのでは理想的なビジネスモデルとは言えません。

上がルールを変えても死んでしまわないように、準備しておく。

僕のやり方がマズイという事もありますが、この先ずっと広告に100%依存するのはリスクがあると判断しました。

次のステージに行くためにも、転載(マルチポスト)を歓迎し、当ブログをどんどん露出していこうと思います。

進歩には、いつも冒険がともなう。だって、野球なら、ファーストベースに足をつけたまま、セカンドベースに盗塁なんて、出来ないでしょ。

フレドリック・B・ウィルコックス


色々な流入元を増やしたい


個人ブログは読まないけど、”ヤフートピックスやBLOGOSや他のメディア媒体だけ”は、読んでいるという知人も周りに結構いまして、純粋にそういう人たちにも読んでもらいたいと思っています。

現在はGoogle検索とSNSからの流入がほとんどですが、これからは別の流入元も視野に入れて、別の媒体で色々な人たちに読んで欲しいです。

重複コンテンツについて


ここが1番の悩みどころでした。重複コンテンツはSEOでペナルティを食らって、今以上にアクセスが下がるのではないか?実際アクセスが下がったという人も逆に大幅にアップした人も両方観ています。リスクがあるのかもしれないけど、まずは何事もやってみないとわかりません。

後から失敗だと思ったら、その時に対策を考えるまでです。

という事で、メディア媒体で「Last Day.jp」 を転載してくれるところがあれば、是非ご連絡お待ちしております。

※無断転載は許可していません。

▼Last Day.jpお問い合わせフォーム
http://www.lastday.jp/contact

参考:ブログ「隠居系男子」は、マルチポスト大歓迎です! | 隠居系男子

こちらも合わせてどうぞ


沖縄と東京でデュアルライフ| 仕事は何をしてる?

有料のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」始めます。

おすすめ書籍


ブログ運営者は必読書です。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。