30分で完成!美しい海の近く「沖縄げんべい」でオリジナルビーチサンダルを作ってきた!!【Last Day.jpタイアップ企画】

沖縄げんべい オリジナルビーチサンダル
1年のうち半分以上をビーチサンダルで過ごしています、またよし れいです。たまに靴を履いていると「あれ、何か今日違う!?」と言われるくらい僕にはビーチサンダルのイメージがあるようです(笑)

今回沖縄県北谷町にある「沖縄げんべい」さんと当ブログLast Day.jpのタイアップ企画(※PR記事です。)で、僕専用の特注:オリジナルビーチサンダルを作ってきましたのでレポート致します!

完成品


今回僕が作ってもらったビーチサンダル(ちなみに沖縄ではビーチサンダルの事を島ぞうりと言います。)は、こちらです↓
ジャジャーン!

沖縄げんべい
普通のビーチサンダルと比べると、目立ちますよね。5本指スタイルのビーチサンダルに初挑戦してみました。色はエヴァンゲリオンの初号機を意識しています(笑)沖縄っぽく「ハイビスカス」のロゴを入れてもらって、あとは自分の名前もプリントしてもらいました。 どうですか?格好良くないですか??

オリジナルビーチサンダル制作の流れ


それでは自分専用のビーチサンダルを作る時の流れを説明していきます。まずは自分のビーチサンダルのサイズを測ります。

ビーサン サイズ
島ぞうり
次にサイズ別に分かれている、棚からビーチサンダルの素材(底)を選びます。完成品を見てもらった通り、今回は5本指のビーチサンダルをチョイスしました。色もお好みのものが選べます。

島ぞうり 5本指
裏はこんな感じです。「沖縄げんべい」のビーチサンダルは国内で製造された天然ゴムのビーチサンダルです。沖縄県北谷町で最終加工してあるので、メイドインジャパン+メイドイン沖縄でもあるんです。

Made in Japanのプリントがビーチサンダルの裏にプリントされているので、外国人観光客にも喜んでもらえそうですね。店内は英語でのビーチサンダルの作り方の説明もあるので、外国人の友達にもすすめられます。

Made in Japan

鼻緒を選ぶ


次は鼻緒を選びます。何色かある鼻緒の中から僕は黄色をチョイス。ちなみに鼻緒は壊れてしまっても、無料で交換してくれるそうですよ!(天然ゴムなので、普通のビーチサンダルに比べると壊れにくいです。)

鼻緒 ビーチサンダル 選ぶ

デザインを選ぶ


最後にビーチサンダルにプリントするデザインを選びます。あまり沢山プリントをしたくなかったので、シンプルなものにしました。名前をプリントする場合は、書体も選びます。

沖縄ビーサン 特注
オーダー表に選んだビーチサンダルのサイズ、色、デザインを書き込んだら、店員さんに渡してデザインの最終確認をします。

特注島ぞうり 発注

確認

あとは「30分」待つだけです。楽しみです!

※30分は目安時間です。お店の混雑状況によって待ち時間が変わる事があります。

30分間はすぐ隣が「サンセットビーチ」という海水浴場なので、そこでビールでものんびり待つのがおすすめです。

サンセットビーチ
コロナビール

ついに完成


30分後にお店に戻ってみると、僕専用のオリジナルビーチサンダルが完成していました!!大満足です。

ビーチサンダル沖縄

ビーチサンダル
沖縄げんべい

履き心地


「沖縄げんべい」のビーチサンダルは、つま先が低く、かかとが高く作れているので、歩きやすく、耐久性にも定評があります。購入してから2週間ほど、毎日履いてるんですが他のビーチサンダルに比べて、足が疲れにくいです。(以前は僕がやすーーーいビーサンばかり履いてたという事もあるのですが)

結構目立つビーチサンダルなので、色々な人に見られます(笑)やっぱりオリジナルビーチサンダルはいいですね。価格もリーズナブルで、2500円くらいで作れますので、是非沖縄に行った際はオリジナルビーチサンダルを作ってみてくださいね♪

※オリジナルビーチサンダルの値段は、デザインによって変動します。

▼沖縄げんべい
http://www.simazouri.jp/


〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1デポアイランドビルE棟
TEL:098-926-1133 / 098-936-8466
アクセスはこちら>>
営業時間:AM10:00~PM9:00(年中無休)

こちらも合わせてどうぞ


沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか

沖縄の家を退去してグローバル・スナフキンになりました。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。