理想的なパスポートケースを遂に購入しました。

パスポートケース
海外に行きだして15年以上になりますが、今までパスポートはケースやカバー無しで持っていました。

僕はこれまでにパスポートを2度も紛失しています(涙)海外に行く時は搭乗券や出入国カード、パスポートと色々な物を管理しないといけないので注意が散漫しがちです。

紛失をきっかけにパスポートケースを買おうと思っているのですが、中々理想的なパスポートケースにめぐり逢えません。

【中国東方航空・遅延補償】乗継便に間に合わず、大気汚染が最悪レベルの上海に一泊する事に!しかもパスポート紛失しました。

という事で理想的なパスポートケースについて考察してみました。

パスポートと一緒に必要な物を、一元化したい


パスポートを使う時に一緒に必要なものは一元化したいです。(紛失しないためにも。)

パスポートと一緒に必要な物は以下

✔搭乗券
✔入国・出国カード
✔ボールペン
✔空港で使うカード類(プライオリティパスなど)
✔100USDをいれられる。(緊急用)
✔simカード入れ、取り出しピン

をすべて同じケース内で扱いたいです。入国・出国カードを書くたびにカバンからペンを出し入れするのも毎回面倒だと思っていました。搭乗券もいつもパスポートと一緒に提出するので、一緒に管理した方が良いです。simカードも3回くらい紛失してます(涙)

海外プリペイドsimカード情報

検索して出てくるのは↓

パスポートケース
あまり格好良くない・・


なるだけ小さく


身軽でいたいので、なるだけ小さいパスポートケースにしたいです。海外専用の財布で「薄いマネークリップ」を愛用しているのですが、これくらいの薄さに慣れているのでパスポートケースも薄く小さいのが好みです。

ただし、ここが1番難しくて必要なものが一元化されているパスポートケースは、あるんだけど全部大きいんですよね。首からパスポートはぶら下げたくないので、ポケットに入れたいです。(ストラップがあると◯)

現地に居る時は基本的にパスポートは持ち歩かないので、ホテルのセーフティボックス(金庫)にパスポートケースをそのまま入れられるようにしたいです。

こんな事書いていたら、理想なトラベルバッグも考えたくなってきた(笑)皆さんはどんなパスポートケース使っていますか?

追記:素敵なパスポートケースを教えて頂きました。こちらを購入しました。



オンラインコミュニティを運営しています


月額1,9800円のオンラインコミュニティ【旅ビジ】。120名以上の参加者がいます。旅に便利なグッズも紹介していますので、是非ご参加ください。

http://www.lastday.jp/2014/05/29/online-community

こちらも合わせてどうぞ


カバン1つで世界を飛び回る。「TOPO DESIGNS MOUNTAIN BRIEFCASE」を購入。

年会費無料のクレジットカードで海外旅行保険も無料で自動付帯しているもの。

Sony DSC-RX100で東京駅の夜景とか撮ってきた。もうこれで十分だ!

出入国自動化ゲートを関西国際空港で登録してきました。これで出入国審査を待たずに行けるぞ!

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

2 件のコメント

  • k_u_n_o ありがとうございます!実は他の方にも同じケース紹介して頂き一目惚れしました!購入します :)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。