ブロガーの年収を丸裸:個人ブログから法人へ、ノマド的節約術の大躍進の謎に迫った。

ノマド的節約術

神戸でノマド的節約術を運営する松本さんにお話を聞いてきました。松本さんは1983年生まれの僕と同級生です。「ブロガーは自由だけど年収は低い」と世間では思われいるようですが、そんな事ありません。年収1,000万以上の収益を上げている個人ブロガーを、僕は何人も知っています。

松本さんは2011年の5月に「ノマド的節約術」を立ち上げて、マネタイズに成功。ブログ1つでフリーランスから法人設立まで至りました。今回は特別にオンラインコミュニティ限定で、ブログで上げている収益(内訳全部)とブログ運営のコツをすべて公開してくれました。 
「こんな事まで教えてくれるの?」と建前なしのガチンコで赤裸々に語ってくれた松本さんに本当に感謝です。

▼ノマド的節約術
http://nomad-saving.com/

※ここで公開している情報は、外に漏らさないようにお願い致します。


目次


▼松本さんとノマド的節約術の歴史

▼2014年9月現在の1ヶ月の収益大公開

▼収益の内訳

▼松本さんがブログを書く時に意識している事

▼松本さんおすすめの本やサイト、使っているサーバー

▼ブログであげた収益は投資へ

▼さいごに



松本さんとノマド的節約術の歴史


松本さんは専門学校を卒業後に神戸の企業に就職しますが、社会人生活に違和感を覚え27歳の時に退職を決意します。ビックリしたのは、この時にブログの収益は全くなかったという事です。ノマド的節約術も退職後に作ったブログなんです。貯金が※※万円あったので、貯金を切り崩しながら新しい事に挑戦していく予定だったとの事です。

退職した年の5月(2011年5月)に「ノマド的節約術」を始動します。最初の月のアクセス数は1000PV。そこから少しづつ緩やかにアクセスが増え、転機が訪れたのは2年後の2013年8月です。アクセスが何倍にも跳ね上がりました。この時のページビューは月間7万PVです。今までコツコツ記事数を増やしてきた事、Googleのアップデート:ハミングバードの影響でサイトのアクセスがグンとアップしました。この時に既に売上が※※万円を超えて、「これなら行ける!」と思ったそうです。

松本さんのブログは収益性が本当に高いです。ここまで高いブログは僕も見るのが初めてです。その後※※万PVで収益は※※万円になりました。驚異的な数字です。ノマド的節約術の勢いはとどまるところ知りま….この続きは有料オンライン・コミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」の会員のみが読めます。(※※の数字もコミュニティ内では全て公開しています。)

追記:こちらの記事はオンラインコミュニティでも非公開となりました。

このインビューは2300文字あります。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。