台湾・台北でアジア忘年会に参加してきました。温泉にもはいってきたよ。

忘年会
今年で3回目になる「アジア忘年会」に参加してきました。1回目は香港、2回目はマカオそして今回は台北の「加賀屋」で開催されました。

会終了後は、台北市にある北投温泉で温泉にも入る事ができて大満足でした。

加賀屋で忘年会


石川県にある名門旅館「加賀屋」が台北に進出している事で、今回初めて加賀屋に行きました。1泊8万円くらいするそうです。「ひぇぇぇぇぇー」(もちろん泊まってませんよ。)お客さんは台湾人が多いとの事でした。

今回の忘年会は上海、タイ・バンコク、沖縄、東京、大阪、カンボジア・プノンペンから集まりました。毎回ビジネスの話とても参考になります。

例年話に夢中になって料理の写真を撮影するの忘れてしまうんですよね(涙)美味しくいただきました。

メニュー
加賀屋 台湾
台北
料理
仲居さんも全員台湾人ですが、日本語で接客してくれます。料理長は日本人ですが、それ以外は全員台湾人との事でした。

温泉にも入る事ができました。土曜日という事もあって地元のお客さんで激混みでした。

北投温泉

Ray Matayoahiさん(@raymatayoshi)が投稿した動画 –




アジアで起業している方たちの話はやっぱり面白いです。今回もとても勉強になりました。忘年会で聞いた面白い話は有料オンラインコミュニティ「海外を旅しながら働く力」で発信していますので、気になる方はぜひご参加くださいね :)

おまけ


ちょうど去年のこの時期は上海に中国語を勉強しに1ヶ月間の短期留学に行っていました。(▼上海留学記:http://www.lastday.jp/category/%E6%97%85%E8%A1%8C/china-oversea-study)勉強した中国語を久々に使いましたが、全然ダメでした・・・


台湾のセブンイレブンでアメリカコーヒーを注文してみたw Ordering American coffee at seven eleven in Tapei.

Ray Matayoahiさん(@raymatayoshi)が投稿した動画 –




1回目の忘年会 in 香港→香港でアジア広域 大交流会・忘年会に参加してきました。| #ブログ観光大使

2回目の忘年会 in マカオ→マカオ(澳門)で忘年会したり、大学の同級生に会ったり。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。