有料オンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」11月、12月、1月の投稿タイトルをすべて公開します。

Tabi
2014年6月から始まった有料オンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」が7ヶ月が経過しました。現在は90名の方にメンバーとして参加して頂いています。

これまで東京、バンコク、台北でもオフ会を開催しました。2015年も国内だけでなく海外でも積極的にメンバー向けのイベントを開催する予定です。

今回は2014年11月、12月そして2015年1月に投稿したタイトルをすべて公開します。

11月、12月、1月投稿タイトル一覧


以下、11月、12月、1月の投稿タイトル一覧です。

特に反響のあったエントリーは、赤字にしています。


30代以降からの英語学習について(2)

海外に持っていくアイテム:通貨ごとにジップロックで持ち歩いています(6)

高級ホテルに無料で宿泊する方法

30代以降からの英語学習について(1)

ブログSEOその2:カテゴリのdescriptionを最適化する

ブログSEO:descptionを最適化する。

ユーチューバーの収益が半減?とニュースになっていますが、そんなのは関係ない理由。

海外のデジタルノマドが集まるミートアップに行ってきました。

中国深センレポート:深センの電子卸問屋街が面白い

中国深センレポート:香港へ越境通学している子ども達

北方の薔薇・読経が流れる古都チェンマイでノマド(2)

僕が新しくブログを作るならこうする。

大学時代に夏休み期間中だけ一緒に生活した、超お金持ちの日本人のおばあちゃんから学んだ事 Tさんの生い立ちについて その2

北方の薔薇・読経が流れる古都チェンマイでノマド(1)

大学時代に夏休み期間中だけ一緒に生活した、超お金持ちの日本人のおばあちゃんから学んだ事 その1

またよし れいのお正月の過ごし方

海外での人との知り合い方

世界がグローバル化している事がわかる:2014年Oxford辞書に追加された1000語(アヒル口や5秒ルールなど)

アメリカの大学体験記:大学でのスポーツ観戦について。

のんびりした雰囲気の世界遺産都市・マラッカでノマド(2)

feedly登録者数を増やす施策

のんびりした雰囲気の世界遺産都市・マラッカでノマド(1)

世界のビジネス・エリートが購読する The Economistについて

海外に持っていくアイテム:理想のパスポートケースが届きました。買ってよかった!(4)

海外出張の多いビジネスマン必見。イミグレーションで優先レーンを毎回使う方法

ノマド向きの都市を調べられるウェブサイトと、私の各都市の感想

僕と英語

ホテルのWiFiの速度を教えてくれる便利なサイト

世界を旅しながら日本語を教える。円安時代はこんな人が増えるかもしれない。

海外でお金をどう管理するか

ダナン旅行に行く人におすすめしたい事

空港までなるだけ安く快適に移動する方法

【画像アリ】1ヶ月のLINEスタンプ売上を晒します。

通信契約の断捨離と、海外にいる今どうしているか

アメリカはPodcast大国。月に2,000万以上稼ぐ人気Podcastのマネタイズ方法とは?!

セブシティでの日常生活(3)最終章| 世界を旅しなが仕事をする力

大阪・伊丹空港で飛行機の撮影するのが楽しかった!

オンラインコミュニティで外貨を稼ぐ方法を考えよう

セブシティでの日常生活(2)| 世界を旅しなが仕事をする力

飛行機をなるべく快適に過ごしたい。世界各国の航空会社でオススメの席を探す方法

京都で外国人向けの商売を思いついたのでシェアします。

セブシティでの日常生活(1)| 世界を旅しなが仕事をする力

海外に持っていくアイテム:海外旅行におすすめのiPhoneアクセサリー(4)

即行動派の人が多い


京都で外国人向けの商売を思いついたのでシェアします。」、「オンラインコミュニティで外貨を稼ぐ方法を考えよう」という投稿をしたのですが、早速僕の投稿をヒントに外国人相手に商売を始めた方もいました。

商売もうまくいったようで、どんな事をしたかグループに共有してくれました。その投稿を見た他のメンバーも触発されて行動を始めています。

ただコミュニティに参加してるだけでは何も起きませんが、僕は少しでも「海外を旅しながら仕事をする力」をつける後押しを出来れば、コミュニティを運営する上で、これより嬉しい事はありません。


プロブロガーが在籍中


当オンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」には数名のプロブロガー(いわゆるブログを書く事で生計を立てている方)が在籍しています。

積極的に質問に答えてくれるので本当にありがたいです。あまり表には書けないようなネタもクローズのグループだからこそ情報交換できるので僕自身とても勉強になっています。


さいごに


オンラインコミュニティを始めてから、より充実したコンテンツを発信しようと僕もたくさん勉強するようになりました。ブログでは書けない事もたくさん書いてますので、興味のある方は1ヶ月だけでもお試しで入ってみてください。

お申込みは【有料のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」について。】からお願い致します。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。