子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら、大人のふりすんな

香港
僕は、子供の頃からの夢がありました。しかしある時を境に、見ないふりをしてきました。僕は子供の頃から金融マンになりたかったんです。何故そう思うようになったかは以前記事にしていますのでご覧ください。

[手紙]あの頃の僕とカッコイイおじさんへ

大学で金融の勉強をするため、アメリカに行きました。将来は、ジェルで固めた短髪にパリッとアイロンのかかったスーツを着こなし、アタッシュケースを片手にウォール街を闊歩しているビジネスマンになると本気で思っていました。

しかし、大病を患い、日本への帰国を余儀なくされました。その時に、完治する事はないことがわかり、金融への夢を諦めてしまいました。


ASEAN投資情報


その後、身体に負担の少ないインターネットの世界にフィールドをうつし、ブログを軸に活動を拡げていきました。ブログをやっていたお陰で、僕の周りには沢山の仲間や尊敬できる先輩たちがサポートしてくれている事に気付きました。

31歳になってようやく、昔からやりたかった金融のお仕事に携われるんじゃないかと思い始めました。ここ数年ASEAN諸国への出張が多くなり、そこでも色々な仕事をさせて頂き、沢山の仲間もできました。

自分の強みを最大限に出せる場所という事で、ブログ+東南アジア+金融を組み合わせて、「ASEAN投資情報」というポータルサイトを立ち上げました。まだ出来たてで情報量は少ないですが、これからどんどん新しいコンテンツを追加していく予定です。


タイトルはハイロウズ「不死身のエレキマン」より。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。