【iPhone 6sとiPhone 6s Plus】アップルが日本時間9月10日午前2時からイベント開催 生中継ページあり。

IPhone6s
毎年恒例のイベントが今年もやってきます。アップルは9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)から、サンフランシスコ市内のBill Graham Civic Auditoriumにて新型製品発表会が開催されます。

毎年アメリカでの開催なので、日本時間だと深夜2時と毎年眠い目をこすりながら新製品の登場に立ち会っているのですが、今年も午前2時にアラームをセットして新型iPhoneの発表をウォッチしたいと思います。

iPhone 6sとiPhone 6s Plusの発表


9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)のイベントでは、新型iPhone = iPhone 6sとiPhone 6s Plusがお披露目されると予想されます。iPhone 6とiPhone 6 Plusからのマイナーチェンジになるとはいえ、Force Touchを搭載し、新型のA9プロセッサに組み込まれると予想されています。

さらに新しいiOS9もリリースされるでしょう。

新たなカラーバリエーションとして、ローズゴールド(ピンク)も登場しそうです。なんだかんだありつつも毎年新型iPhoneは飛ぶように売れますからね。僕もiPhone 3から歴代のiPhoneは全て購入しています。

もちろん僕は、新しいiPhoneも予約して購入します。

イベント生中継


今回のイベントもストリーミング中継される事が決まっています。iPhone、Mac、Apple TVがあれば生中継を鑑賞できます。僕も2時に起きて、発表を観ます。


iPhone 6sとiPhone 6 Plusのスペックや価格情報はiPhone 6s予約カテゴリでアップデートしていきますので、興味がある方はブックマークをお願いします。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。