【ヨハネスブルグ】O.R. タンボ空港の中にある安全なホテル「City Lodge Hotel」宿泊記

City Lodge Hotel at OR Tambo International Airport

ヨハネスブルグの治安を心配されている方が沢山いらっしゃると思いますので、ヨハネスブルグのO.R. タンボ空港の中にある安全なホテル「City Lodge Hotel at OR Tambo International Airport, Kempton Park(シティ・ロッジホテル アット OR タンボ エアポート)」を紹介します。

このホテルは空港から一度も外を出ずにホテルまで行く事ができます。治安が不安視されるヨハネスブルグに深夜到着しても安心です。

ちなみに近くに同じような名前の「City Lodge Hotel Johannesburg, Barbara Road」というホテル(同系列)がありますが、こちらは空港から車(タクシー)で行く必要がありますので、注意してください。一度僕は間違えて、こちらのホテルを予約してしまい夜にタクシーに乗る事になってしまいました。

空港内にあるのは「City Lodge Hotel at OR Tambo International Airport, Kempton Park」です。

City Lodge Hotel at OR Tambo International Airportを

深夜に到着しても安心な、City Lodge Hotelまでの道順

到着口を出ると、前方に「City Lodge Hotel」の道標が出ています。

City Lodge Hotel

エスカレーターを下っていきます。この日、エスカレーターが壊れていたので歩いて降りていきました(汗)

エスカレーター

エスカレーターを下ったあと今度はすぐにエスカレーターを登ります。

シティーロッジ

エスカレーターをあがると右斜の方向にエスカレーターがあるのでエスカレーターを再び登ります。(左手にはレンタカー屋さんがありますが、そちらには行きません)

ヨハネスブルグ

エスカレーターをのぼっていると左の方角へと道標が出ています。ここから、駐車場ゾーンに入ります。

道標

道標

真っ直ぐ進むと今度はエレベーターが右手に見えてきます。

エレベーター

エレベーターに乗ります。

エレベーター

H1(ホテルのレセプション)を押せば、ホテルロビーに行きます。

ホテルロビー

City Lodge Hotelの部屋

ホテルロビー

結構混み合っていたので、チェックインするまで少し時間がかかりました。ホテルは宿泊者用の無料WiFiがあります。

空港ホテルという事であまり期待していませんでしたが、部屋は結構広かったです。ミニバーにドリンクがありませんので、予めドリンクを買っておく事をオススメします。ロビー近くに自動販売機があります。

部屋

もう1つ嬉しかったのは浴槽があった事です。今回は長旅だったので、湯船にゆっくり浸かれたの良かったです。

湯船

外には宿泊者用のプールがあります。

プール

レストラン

ホテル内にレストランがあります。現在南アフリカランドは安いので、ホテル内レストランで食事をしても、とても安いです。

チーズバーガー

食事代を部屋付けしたい場合は、チェックイン時に貰った↓の紙をレストランに提出してください。ホテルに直接お金を支払う事もできます。

食事

という事でこれからヨハネスブルグに行く方の参考になれば幸いです。空港から外に一歩も出ないので、深夜に到着しても安心ですね。

City Lodge Hotel at OR Tambo International Airportを

合わせてどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>