Facebookで友達を削除する方法

facebook

知らない人からの友達のリクエストを間違えて承認してしまった場合にはどうしたら良いでしょうか?

一度間違えて友達になってしまった場合は手動で削除する必要があります。

今日はその方法紹介します。フェイスブックはUI(ユーザーインターフェース)が良く変わるので友達の削除する方法も前とは変わってます。

友達を削除する方法

自分の名前をクリックします。

フェイスブック 友達削除

友達タブをクリック。

facebook Friend delete

削除したい「友達」をクリック

Facebook 友達 消去

一番下にある友達削除を選択

フェイスブック

最後にダイアログボックスが出てくるので削除をクリックすると削除できます。

facebook削除

Facebookのプライバシー設定については⇛Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数


これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)井上 真花 佐藤 新一

日経BP社 2011-02-02
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Pocket
LINEで送る

コメント

  1. […] なります。:) 逆に間違えって知らない人の友達申請を承認してしまった場合は「Facebookで友達を削除する方法」 を参考にしてください。 Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>