Android 開発入門 アプリを実機に転送・インストールする方法

Android 実機 開発

こんにちは@sayobsです。Androidで開発環境が出来たら次は実機でもテストしますよね。今日はEclipseで作ったアプリを実機に転送する方法を紹介します。

Android 開発 アプリを実機に転送・インストールする方法

※僕の環境はiMacと先日購入したGALAXY S II LTE SC-03Dです。この作業はMacとUSBに繋ぐ前にやります。

1.GALAXY S II LTE SC-03Dの設定画面に行きます。

Setting

「アプリ」を選択。※機種によっては「アプリケーション」になっています。

App

「提供元不明のアプリ」に✔を入れます。

App2

「開発」を選択

Development

「USBデバッグ」に✔を入れます。

Usb

これでEclipseでrun as android applicationをすると実機に転送されます。凄く簡単ですよね。


Android開発環境 Eclipseをダウンロードする方法(Mac/Windows) | Last Day. jpこんにちは@sayobsです。今日はアンドロイドでアプリを作るための開発環境を設定する方法を紹介します。 …

初歩からわかるAndroid最新プログラミング
初歩からわかるAndroid最新プログラミング安生 真 柴田 文彦 藤枝 崇史

インプレスジャパン 2010-11-15
売り上げランキング : 21803

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>