iTunesカードを削りすぎて読めない時の対処法

IMG 1966

こんにちは@sayobsです。アメリカのお土産でもらったiTunesカードを意気揚々と10円玉で削っていたら力を入れすぎてシリアルナンバーが読めなくなってしまいました。

iTunesカードを削りすぎて読めない時の対処法

日本のiTunesカードの場合はApple Storeに直接持ち込んだり、メールを送れば良いのですが米国版の場合はどうしたら良いか探していた所AppleのFAQを見つけました。

日本の場合

↓のフォームから問い合わせができます。

アップル – サポート – iTunes Store – iTunes Music Card FAQ下のフォーム にカード記載のシリアル番号と、読み取れる起動コードをご記入の上、カスタマーサービスまでご連絡ください。 …


米国の場合

↓のフォームから問い合わせができます。問い合わせフォームは結構昔に作られたものでOSが10.5しか選べないのですが手続きに問題ありません。

Apple – Support – iTunes Store – iTunes Card FAQ Send our support team an email using this form. We will send our reply to the email address you pro …

すぐに返信

問い合わせから5時間あまりで米国Apple Storeからナンバーと手順が送信されました。素早い対応に感謝。

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>