2012年パラオ旅行記 パラオでインターネットに接続する方法

WiFi パラオ

1日で松崎しげる並に黒くなった@sayobsです。うわさには聞いてましたがパラオ思ってたより全然田舎です。

ホテルのインターネットもダイアルアップらしくてTwitterするのにも遅すぎてストレスフル。ホテルの人に聞いたらコンビニでホットスポットが使えるプリペイドカードが5ドルで売ってるとの事だったので、早速買ってきました。

パラオでインターネットに接続する方法

パラオ コンビニ

コンビニで「Internet Prepaid Card」といえば通じます。PNCCという会社のものみたいです。5ドルか10ドルのものがあります。5ドルで2時間、10ドルで4時間使い放題です。

IMG 2684

カードの裏をスクラッチするとID・Passwordありますのでブラウザーを立ち上げて入力してください。PNCC Wireless Hotpointの電波が飛んでいる所で使用できます。

ホットスポットは空港やダウンタウン・コンビニの近くで使えるそうです。今試してますが、ホテルのWiFiよりは良いのですが、それでも画像アップロードにはすごく時間がかかります汗

Thumbnail 2012年パラオ旅行記 成田空港からパラオ国際空港 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/05/17/palau-narita-airport


Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>