野菜たっぷり餃子を自宅で簡単に作る方法

IMG 3412

こんにちは料理は結構得意な@sayobsです。皆さん餃子手作りしてますか? 今日は簡単に野菜たっぷりな餃子を作る方法を紹介します。

材料

餃子約25個分です。

ニラ1わ キャベツ1/8をみじん切り↓

ニラ キャベツ

ひき肉100g(牛でも豚でも) ニンニク・生姜1片をすりおろしたもの。(チューブのものでもOK)↓

餃子 ひき肉

調理開始

材料をすべてビニール袋の中で塩コショウをふって均等になるように混ぜあわせます↓

餃子

具を餃子の皮に乗せます。このとき具を乗せ過ぎると皮をうまく閉じられないので↓を参考にしてください。

餃子 レシピ

皮の周りを水で濡らして↓のように餃子を包んでいきます。しっかり包んでくださいね。

餃子 包み方

これで包みは完成です↓

餃子

油をしいて餃子をフライパンに置いていきます。餃子が重ならないように気をつけてましょう。

焼く

少し焼てきたら餃子の1/3が浸るくらいの水を入れます。↓の場合は200ccくらい

水 餃子

蓋をして焼きます↓

蓋

水がほとんど無くなったら油をすべての餃子にかけるように入れます。強火で焦げ目がつくまで焼きます。

餃子

焦げ目がついたら完成です:)

IMG 3412

美味しくいただきました:) 自分で作ると美味しいですね!

餃子と一緒に炒飯もいかがでしょう?↓

Thumbnail 10分でパラパラエビ炒飯(チャーハン)を作る方法 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/05/21/how-to-cook-fried-rice



Thumbnail 10分で屋台風 タイラーメンを作る方法 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/04/30/how-to-cook-thai-noodle



Thumbnail 自宅で誰でもかんたんにグラタンを作る方法 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/05/24/how-to-cook-gratin


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>