夏だ! 自宅で簡単にタレから冷やし中華を作る方法

冷やし中華

夏が大好き@sayobsです、こんにちは。夏と言えば冷やし中華!今日はお家で簡単に冷やし中華を作る方法を紹介します。

材料

2人前です。トマト1/2、きゅうり1本、卵2つ、ハム4枚

材料

錦糸卵は卵2つに小さじ1杯の片栗粉とお水で溶いて焼きます。

錦糸卵

調理開始

冷やし中華用の麺を茹でてる間にタレを作ります。タレは醤油大さじ4、酢大さじ4、水100cc、鶏がらスープの素小さじ1、砂糖大さじ3、コマ油少々。

冷やし中華 タレ

これだけです。あとは具と混ぜあわせます。夏の暑い日は生姜も少しタレにいれながら食べると更に美味しいですよ:) 

冷やし中華

パスタの作り方は↓

Thumbnail 10分で誰でも出来る喫茶店のナポリタンの作り方 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/04/16/how-to-cook-spaghetti



Thumbnail 自宅でかんたん本格クリームパスタを作る方法 | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/04/23/how-to-cook-cream-pasta


Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>