自宅で簡単!野菜たっぷり生春巻きの作り方

IMG 2706生春巻きって出来た物をスーパーで買うと量も少なくて結構高いですよね。でも自宅でも簡単に作ることができるので今日は作り方を紹介します。

材料

ライスペーパー、エビ、春雨またはビーフン、グリーンカール(なければサニーレタス)、アボカド、カイワレ、きゅうり、ニラ、にんじん、大葉などお好みの野菜、スイートチリソース

IMG 2685

IMG 2677

調理開始

1.春雨またはビーフンをゆでておきます。

2.野菜を切ります。巻くので4〜5cmぐらいの長さに切っておくといいと思います。

IMG 2685

3.ボールに水を入れ、ライスペーパーをさっとくぐらせます。この時点ではまだ固いですが具材を並べたりしているうちにやわらかくなるので大丈夫です。乾燥している状態のライスペーパーは割れやすいので気をつけましょう。

IMG 2680

4.ライスペーパーに具材をのせていきます。真ん中より少し下の方に、まずはレタス、きゅうり、春雨、アボカドをのせます。

IMG 2689

5.次に大葉をのせて1回巻きます。

IMG 2693

IMG 2694
6.最後にニラ、にんじん、カイワレ、エビなど彩りがきれいなものをのせます。最後に巻いたものがライスペーパーから透けてみえてきれいです。のせたらライスペーパーの左右の端を折り返します。

IMG 2700

7.最後まで巻きます。

IMG 2702

8.切って盛りつけたら完成です!

IMG 2706

つけるソースはスイートチリソース以外にエスニック風のソースでもおいしいですよ!
生春巻きは簡単にできて野菜をたっぷり食べられるのでオススメです!ぜひ作ってみてください:)

Thumbnail エスニック風ソースを使ってヘルシーケバブを作ってみました | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/08/02/how-to-cook-kebab


Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>