[Facebook] フィード購読ボタンを自分のサイトに設置する方法

どーもフェイスブック大好き@sayobsです。フィード購読の公開方法を前回紹介しました。

今日は自分のサイトまたは外部サイトにフィード購読ボタンを設置する方法を紹介します。

フィード購読ボタン

フィード購読ボタンからボタンを作る事ができます。

FB フィード購読ボタン

Profile URLは自分のプロフィールURLを入力します プロフィールIDはタイムラインから確認できます↓

Profile ID facebook

Layout Style 上から順にStandard、button_count、box_count、自分のサイトに合ったものをお選びください↓

Feedbutton 1

Show facesはフィード購読ボタンの横にフィード購読をしている人のプロフィール写真を載せるかどうかです。

Color SchemeはLightかDarkのどちらから選べます。こちらもお好みで。↓

Fb

Fontは日本語の場合は何もしなくてOkです。

Widthは横幅です。サイトにあったWidthを入力してください。※ピクセルです(px)

すべての情報を入力終えたら「Get Code」をクリックします。

HTML5、XFBML、IFRAME、URLの中から選んで自分のサイトにコードを貼り付けます。IFRAMEが一番手っ取り早いです。

Iframe

これで無事自分のサイトにフィード購読ボタンを配置できました。是非僕のフィード購読してください↓

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>