なんだかんでiPhoneのアップル純正アプリが使いやすいですよね。 | メモ、リマインダー、カレンダーアプリ

Macbookair

最近良くApple純正のメモ、リマインダー、カレンダーアプリ使っています。

iCloudをオンするだけでiOSとMacがシームレスに連携。ほとんどがテキスト情報なので同期も起動も速いです。

速い、簡単は正義。

アップル純正アプリ

リマインダーやメモ帳、カレンダーアプリ色々なサードパーティーのアプリを試しましたが、何だかんだで純正アプリに戻って来ました。

iPhone、Macを新規に購入しても、純正のアプリなのでデフォルトで入っていてiCloudですぐに同期できます。バグも少ないです。

僕の場合たぶん他の人と比べてやる事がそんなに多くないので、カレンダーアプリやリマインダーで複雑な管理が必要ないです。

1日にやる事って3つくらいしかないですからね・・・良い事なのか悪い事なのかは、置いておいて(笑)

カレンダーアプリ

↓が僕のカレンダーアプリですけど、みっちり朝から晩まで分刻みで予定があるわけではありません。

Calender

カレンダー

リマインダーアプリもMacとiPhone両方で使っています。そんなに覚えておくことが多いほど忙しくないですけど(笑)

それでも人間忘れやすい生き物なので、リマインダーアプリを使っています。

リマインダー

Remainder

リマンド

最後に1番使っているのはメモアプリです。僕は色々なアイディアとか人から聞いた話をメモアプリに書いてます。これはiPhoneで書く事もあるし、Macで書く事もあります。

メモ

メモ

前回書いた僕のiPhone 5のホーム画面から変わったのは、純正アプリを良く使う事になった事です。メモアプリはデータ消えたら泣くくらいヘビーに使っています。

この前iPhoneの調子悪くて、一度復元したんですけど純正アプリは元々入ってるのでiCloudさえオンにしちゃえば情報がすぐに同期できます。

簡単で速いっての無駄がなくて良いですよね。

iOS7僕はまだ触ってないのですが、純正アプリが更に使いやすくなっている事を期待してます。

皆さん純正アプリって使っていますか?

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>