【マカオ・ホテル】エンペラー ホテル (國王大飯店)のデラックススイートに宿泊しました。

12月のマカオは、観光客でいっぱいでした。今回直前にホテルを予約したのですが、どこのホテルも一杯で、エンペラー ホテルのスイートしか空いてませんでした。

一泊3万円です。航空券と変わらない(汗)ホテルは早目に取ろうと、この時誓いました。という事で、エンペラーホテルの感想です。

エンペラー ホテル (國王大飯店)

立地はすごい良いところにあります。観光に行くのにも、食事するにも困りません。有名なホテルもまわりにあります。フェリー乗り場からもタクシーで10分くらいです。

まぁ澳門じたい小じんまりしてますけどね。↓はエントランスです。

EMPEROR HOTEL

チェックイン時は、中国人のお客さんで溢れかえっていました。クリスマスツリーが、飾ってありました。(↓の写真は早朝にとったものです)

エントランスホール

今回のお部屋です。デラックススイート。やっぱり広いです。

デラックススイート エンペラーホテル

こちらは寝室。クイーンサイズベッドがありました。WiFiも、飛んでます。フロントでログインの方法を教えてもらえます。

エンペラーホテル クイーンサイズベッド

ウェルカムフルーツもありました。りんごです。ベトナム・ホーチミンのホテルのが豪華だったなー(笑)

りんご エンペラーホテル

電源は日本のタイプとは違い、3本のプラグ形状のものなので、コンバーターが必要です。フロントに言えば、貸してくれます。

澳門 電源

コンバーター

アメニティも充実していました。

アメニティ

個人的に、シャワー室は、もう少し広かったら良いなーと思いました。

エンペラーホテル シャワー

バスタブもありました。

バス

朝食も無料でついていました。中華メインで、美味しかったです。

エンペラーホテル

パン

焼きそば

12月は日本人も含め観光客多いし、早目にホテルを予約する事をおすすめします。エンペラーホテルの詳細はこちら>>>

僕は、ホテルは毎回エクスペディアで、予約しています。最低保証価格という制度があって、1円でも他より高かったら、差額を返金、しかも5000円のクーポンがもらえます。

国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>