中国語オンライン辞書は【nchiku】がおすすめ。発音・例文・手書き辞書にも対応しています。

中国語辞書

中国・上海に1ヶ月短期留学しています、またよし れいです。 今日は僕が普段使っている中国語のオンライン辞書を紹介します。

中国に留学している日本人学生にお馴染みの「NAVER辞書」が、まさかのサービス停止で、新しくオンライン辞書を探す事になりました。

その中で1番良かったのは、nchikuというオンライン辞書です。英-中辞書ですが、発音・例文・手書きに対応しているオススメの辞書です

音声・発音付き

中国語は発音が命。nchikuは、男性・女性の発音の音声が聞く事ができます。

英語で探す事も、ピンインで探す事も出来ます。

手書きに対応している

手書き対応

手書きにも対応しています。僕は、中国語の語彙が少ないので、手書きの機能を良く使います。

認識制度も抜群です。

ウェブ上で手書き出来るのは良いですよね。

例文が豊富

新しい単語を覚える時は、例文と一緒に覚えると頭に入りやすいし、実践的です。

例文も全て音声付きなので、重宝しています。

調べた単語を登録できる

ログイン

会員機能があります。調べた単語を、保存しておく事ができます。

後から登録した単語を勉強できるので、便利な機能ですよね。

会員機能は、無料です。

nciku-オンライン英中辞書,オンライン中国語学習はこちら>>>

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>