SilverlightがChromeでインストールできない時の対処法【Mac/Windows】

Silverlight

MacBook ProでよくdTV(旧dビデオ)を閲覧しています。ちなみにdTVのオススメはアメリカドラマ「The Walking Dead」です。

dTVをブラウザ上で見るには、Microsoft Silverlightをインストールする必要があります。普段から使っているGoogle ChromeにSilverlightをインストールしてdTVを見ていたのですが、Chromeをバージョンアップしたら突然Silverlightが閲覧できなくなりました。

Chrome 64ビット版

原因を調べてみると以下の事がわかりました。

  • 現在Mac版のChromeは32ビット版はなくなって、64ビット版に統一された。
  • Silverlightは32ビットにしか対応しておらず、Chrome(64ビット)には対応していない。

という事で、現状chromeではsilverlightがインストールできないようです。

参考:Silverlightを何度インストールしても視聴できません。プラグインにも表示されないんですが、何が原因なのでしょうか? – Google プロダクト フォーラム

Silverlighがインストールできない時の対処法

Google ChromeではSilverlightが正常にインストールできないので、Safariでsilverlightをインストールしたところ正常にdTVを閲覧する事が出来ました。

もしchromeでsilverlightをインストールする方法がわかる方がいたら、教えてください。

▼Get Silverlight | Microsoft Silverlight

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>