2016年3月分のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」の投稿タイトルすべて公開します。

オンラインコミュニティ

2016年3月は18年ぶり(中学2年生ぶり)に、ニュージーランド・オークランドに行ってきました。英語圏の中では永住権の取得が比較的にハードルが低いニュージーランド。

永住権を取得すれば、たとえ僕らのような外国人でも子供の教育費が高校まで完全に無償です。大人も含め公立の病院であれば、医療費も無料です。ニュージーランドで得た情報を公開しています。

また、世界経済において、原油価格の上がり下がりはとても重要で、連日ニュースのヘッドラインで扱われています。経済大国であり、石油資源のない日本にとって、石油について学ぶことや、どのように価格設定が行われているのか、その歴史的背景や、政治的背景を知ることは、とても大切です。

そこで3月は原油について3回の連載に分けて解説しています。

それでは、2016年3分のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」の投稿タイトルすべて公開します。

オンラインコミュニティ 1月分と2月分の投稿タイトル

石油価格について(1)石油の歴史

石油価格について(2)アメリカのシェールガスで世界が変わる

石油価格について(3)日本と石油

デジタルノマドのカンファレンス前夜祭・Official Pre-DNX Meetupに行ってきました

ニュージーランド・オークランドを歩く- (1)

ニュージーランド・オークランドを歩く- (2)

ニュージーランド・オークランドを歩く- (3)

7日定額のアジア・オセアニア周遊simカードが便利だった

陸路国境でマルチプルのカンボジア業務ビザを取ってきました!

カンボジアで銀行口座を開設してきました

ボートトリップに参加してみよう

オンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」には、現在110名以上の方が参加しています。ブログには書けない独自コンテンツを、どんどん書いていきたいと思います。

またオンラインコミュニティ限定の企画も色々計画中です。 過去の記事をいくつか削除しています。期間限定で閲覧できる記事もありますので、お早めに入会ください。

オンラインコミュニティは下記のリンクの1番下からお申込みができます。(デビットカードでもお支払い可能です。)
//www.lastday.jp/2014/05/29/online-communityすべて公開します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>