世界最小・軽量の持ち運べる手動洗濯機Scrubba washbag(スクラバウォッシュバック)が便利すぎる!

スポンサーリンク

スクラバウォッシュバッグ
旅行や出張が多い人にめっちゃ便利なアイテムがあります。僕も愛用している150gのコンパクトな手動洗濯機「スクラバウォッシュバッグ」です。

これめちゃくちゃオススメです!!これがあれば着替えを最大限に減らす事ができます。3分程度で洗濯が終わります!

スポンサードリンク

スクラバウォッシュバック



「スクラバウォッシュバック」は防水性のナイロンで出来ています。


スクラバウォッシュバッグ

中を広げてみると、特殊な洗濯板があります。この突起を利用してゴシゴシ衣類を洗う仕組みになっています。

crubba washbag 洗濯板
こちらが本日の洗濯物です。Tシャツ2枚に靴下2足とスウェットです。

洗濯物
スクラバウォッシュバックに洗濯物、洗剤と水を入れます。

※水と洗剤は少なめで大丈夫です。

洗剤 アタック

水

ロールトップを4回くらい巻きます。

ロールトップ
バックルをとめます。

バックル
Scrubba washbagから空気を抜いていきます。抜けたら栓を閉めます。


空気
これで後は手でゴシゴシとバッグを揉みます。水を出して、少し絞れば洗濯完了です!

スクラバウォッシュバックも洗濯物もすぐ乾きます!

スクラバウォッシュバック

さいごに


携帯性に優れているのでキャンプ用や災害用に1つ持っておくのも良いかもしれません。僕は旅行に持っていくアイテムの1つに追加しました。

これ本当に便利です!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>