国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由

スポンサーリンク

Expedia Air Asia
東京・沖縄、東南アジアを中心に旅行・出張が多い@sayobsです。

誰しもが旅行のコストは安ければ、安いほど嬉しいですよね。今日は僕が毎回使っているオンライン旅行サイト「エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト」がおすすめな理由について書いていきます。

スポンサードリンク

エクスペディアとは?


エクスペディアは元々は米国のマイクロソフトのいち部門として設立されて、そこから独立したオンライン旅行サイトです。マイクロソフトから独立したという事で規模も大きく、優秀なエンジニアが沢山いるのも特徴です。

海外のホテルもリアルタイムに為替連動・空室のみの検索・即予約という事が可能です。世界利用者NO.1の旅行予約サイトです。

世界中にお客さんが居るので、国内のホテルとも大口の契約ができます。なので世界で1番安くホテルが予約できます。

ホテル(国内、海外)最低価格保証サービス


海外ホテルは世界30,00都市、20万件以上のホテルと提携。最低価格保証サービスは他社より1円でも20,000 円を上限として差額の2 倍を返金されます。(昔は5,000円もらえたんですけど、差額の2倍に変わってしまいました)

僕も良く利用するのですが、直前割引というサービスがあって前日でもホテルを最大70%オフで予約する事ができます。

国内旅行ではこれまで「楽天トラベル」が1位の座に座っていましたが、「エクスペディア」(国内旅行のシェアは現在3位)が2013年の4月から国内ホテルでも「最低価格保証サービス」が始まりました。

「楽天トラベル」や「るるぶ」よりホテルが1円でも安ければ、差額の2倍が返金されます。



LCC(格安航空会社)のチケットとホテルのセットで予約


ホテルだけでありません。航空券だけ。又は航空券+ホテルの(ダイナミックパッケージ)もあります。

航空券に関しては発行手数料は無料です。(航空会社でのHPで買うのと同じ) 燃油サーチャージ込みで検索・予約する事ができ、海外の複数都市間での航空券を購入できます。

エアーアジアやジェットスターなど話題のLCC国内線のチケットも購入できます。(LCCのチケットが買えるのは、エクスペディアだけです。)

このLCCのチケットとホテルを自由にカスタマイズして購入する事ができます。

ホテルと航空券を別々に予約するより、最大3万円もお得です。

成田〜沖縄までの航空券とホテルのセットを買うと、2万円切った値段で買う事もできます。

ダイナミックツアーについてはこちら

連泊に強い!


エクスペディアでホテル予約時に良く目にするのが、連泊する◯◯%オフとか1泊分宿泊費無料というオファーです。

他の旅行サイトでは、有り得ないような安い値段でホテルに泊まる事でき、連泊すると安くなるパターンが多いです。

口コミがわかりやすい


世界最大級の口コミサイト「トリップアドバイザー」と連携をしているの、ホテルの評判がすぐにわかります。日本語だけでなく、英語での口コミも見れるので、ホテルに泊まる際は必ず口コミを参考にするようにしています。

モバイルアプリが使いやすい


エクスペディアはiOSとAndroidアプリもリリースされています。こちらもアップデートを頻繁におこなっており使い勝手が良いです。僕もここから何度もホテルや航空券を予約しています。モバイル限定の割引もあるので、ホテルを予約する際はモバイルも要チェックですよ。

高級ホテルに強い・安い!


直前割引などで「リッツカールトン」などの高級ホテルがものすごく安く予約できる時があります。

ホテルも空き部屋は埋めたいので、安くしてでもお客さんに入ってもらいたいですよね。

他の旅行サイトは航空券と安いホテルの組み合わせが一般的なのに対して、エクスペディアではLCCで航空チケットを節約して、高級ホテルを予約するという使い方もできます。

直前割引セールを眺めていると、掘り出し物が見つかって楽しいですよ。


さいごに


僕はLCC+ホテルのダイナミックパッケージで予約する事がほとんどです。今日もエクスペディアを使って沖縄まで来ました。エアーアジアとホテルで二泊三日で18,000円です。

後はエクスペディアにポイントが使えるようになったら、本当に完璧なんだけどなー。

海外旅行保険を安くしたい方はこちらの情報も要チェックです。

http://www.lastday.jp/2013/02/21/insurance-travelling

スポンサードリンク

コメント

  1. shkozo より:

    いつもブログ拝見してて良さげと思っていたエクスペディア。今回はじめて航空券とホテルの予約で使いました。手軽に検索できて使いやすかったです。
    質問ですが、れいさんは「e-チケット控え」どのように印刷されていますか?
    海外入国時、ときどき帰国便手配済みか確認されるので持っておきたいとおもいます。
    エクスペディアだとどこを印刷したものかちょっとわかりにくかったので、れいさんはどのようにされているのかな?と。
    今後もブログ楽しみにしてます!

  2. Sayobs より:

    shkozo  コメントありがとうございます!

    >>質問ですが、れいさんは「e-チケット控え」どのように印刷されていますか?

    僕は控えを印刷する事は基本的にありません。(パスポートに情報が残ってるはずです。)ただ、1度だけフィリピンに入国するときに、控えを印刷してないといけないと言われたので、空港で印刷しました。
    エクスペディアの場合は旅程の管理から、印刷する方法がベストだと思います。

  3. shkozo より:

    さっそくのお答えありがとうございます!
    旅程の管理から印刷してみます。

  4. Sayobs より:

    shkozo  いえいえ:)  今後ともよろしくお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>