【SEO】イベントの告知文や宣伝文をブログの文章と重複させないようにする2つの方法

スポンサーリンク

SEO対策

僕もブログと「こくちーず」や「ATND」などのイベント告知サービスを使って、よくセミナーやイベントの告知・宣伝をするのですが、その時に気をつけないといけない事があります。

ブログの文章と宣伝文の文章が重複してしまう事です。全く同じ内容の文章を掲載していると「重複コンテンツ」と見なされ、Googleからペナルティを食らう可能性があります。

重複コンテンツの回避方法

1.文章を画像化する

同じ文章を使う場合はイベント告知サービス側で文章を画像化しましょう。さすがのGoogleも画像の文章まではクロールできないので、重複コンテンツと見なされる事はありません。

文章  画像化

2.ブロッククオートタグを使う

<blockquote>文章ここ</blockquote>

イベント告知側の文章をブロッククオートタグで囲いましょう。引用・転載させて頂いていることを明確にしましょう。

告知

4月20日ブロガー向けのSEOセミナーを東京で開催致します。「今絶対にしてはいけないブログSEO対策」のまとめなんかもセミナーで紹介するので、お時間ある方は是非ご参加くださいませ。

4月20日 ブロガー向けSEOセミナー (東京都)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>