参加者200人規模のブロガーのための祭典「ブロガーズ・フェスティバル」を開催するのでスタッフ募集中です。

ブロガーズ・フェスティバル
追記:お手伝い頂ける方が50名も集まりました。一旦募集を〆切ます。ありがとうございました!

こんにちは、ブロガーズ・フェスティバル企画者の@sayobsです。

ご協力・応援してくださる方(スタッフ)の募集です!

ブロガーズ・フェスティバルとは?


昨夜米国・サンフランシスコでは開発者のためのイベントWWDCが開催されていましたが、「ブロガーズ・フェスティバル」はブロガーのためにイベントです。

セッションは複数のブース(ステージ)を用意して、ブロガーが自分の興味のあるセッションを聞けるようなイベントにしようと思っています。

※開催地は東京を予定しています。

本イベント開催の前に準備段階として、3つの小規模なイベントを開催しました。


「Google Analyticsアクセス解析セミナー」で学んだWeb解析の基本 #BloggersFes01 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

「ブロガー向けSEOセミナー」で勉強したSEO実践8つのステップ #BloggersFes02 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

「瀬戸弘司さんのYouTube動画作成・編集セミナー」に参加してきたぞ! #YouTuberSeto | むねさだブログ

ブース(ステージ)の例


SEOブース、Google Analyticsアクセス解析ブース、動画編集ブース、SNSブース、マネタイズブース、ブログデザインブースなどなど。

会終了後はブロガーの交流会を予定しています。ネット上だけではなく、リアルでブロガーと交流して情報交換をできる場にできたらなぁと考えています。

頻度としては、1年に1度の開催を目指します。10月くらいにやりたいです。

毎年続くイベントにしたいです。

お手伝いしてくれる方募集


200人くらいのブロガーさんが集まる大きなお祭りのようなイベントにしたいと思っています。僕1人の力では出来ないので、お手伝いしてくれる方を募集します。

ブロガーの方であれば、誰でもOKです。昨年は3人の個人ブロガーで、「ブログ観光大使」というイベント発足・実行しました。個人のブロガーでも集結しれば、大きなイベントが出来きる事も証明したいです!

FBにスタッフ用のグループを作ってますので、ご協力頂ける方は@sayobsかsickboiz@gmail.comまでメッセージください!

※何かわかんないけど、ちょっとだけ協力したいというのも全然OKです。当たり前ですが、普段のお仕事・ご家庭を優先してこちらに少しだけでもご協力頂けたら幸いです。

※東京以外の方も是非!

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。