ベトナム・ダナンのホテル屋上で「露天風呂」に入ってきた。

ベトナム ダナン 露天風呂
僕は大のお風呂好きです。休日には決まって、温泉やスーパー銭湯に足を運んでいます。ベトナム・ダナンのホテル屋上に露天風呂があるという事で早速行ってきました。

今回行ったのは日系ホテル「東屋ホテル(AZUMAYA)」の屋上にある露天風呂です。ホテル内は、日本にいる感覚です。ベトナムに居る事を完全に忘れていました。ちなみにこちらの露天風呂は男性専用です。


ダナンで露天風呂


東屋ホテルに宿泊している方は、無料で屋上の露天風呂を利用する事ができます。露天風呂だけの利用も可能です。受付のベトナム人のお姉さんは、浴衣で接客をしてくれます。日本語も少し話せます。

ダナン 浴衣

露天風呂だけの利用料は100,000ドン(日本円約500円)です。僕は朝食セットにしたので、(和朝食+露天風呂)200,000ドン(日本円約1000円)支払いました。安いですよね。クレジットカードでの支払いも可能です。

ダナン
エレベーターで8階まで上がり、そこから屋上を目指します。

ゆ ベトナム
↓脱衣場です。僕以外は誰も居なかったので、貸し切りです。わーい♪

ベトナム 温泉
この日はあまり天気が良くなかったのですが、暑すぎずちょうど良かったです。もう少し天気が良いと海も綺麗に見えるんですけどねー。

露天風呂 ダナン
ダナン
ダナン 温泉
サウナもありました。屋上で入る露天風呂はお湯かげんも気持ちよかった。ただし、一つ嫌だったのはお風呂の床の部分が少しだけ「ヌメッ」とした所です。もう少しお掃除が行き届いていると嬉しいです。
まぁそれでも500円でここに来れるのであれば、次回ダナン訪問時にリピートします。

サウナ

和食セットが美味しかった


露天風呂から出たら朝食を食べに8階に降ります。何気なく朝食セットにしたのですが、ここの和食がびっくりするくらい美味しかったです。


IMG 2882
ダナン 日本食
和食セット
魚の味噌煮、アジフライ、納豆、白いご飯、アサリの味噌汁、サラダ、冷奴、沢庵、豚の生姜焼きと、これだけたっぷりあって500円ですから安いです。シーフードが美味しいダナンだけあって、味も日本で食べる以上に美味しく感じました。

という事で、ダナン在住の皆さんにも、おすすめします。

最後に浴衣のお姉さんがお見送りまでしてくれました。

東屋 ダナン
ダナン
営業時間:平日6:00〜10:00,18:00〜23:00、土日 7:00〜23:00

+84.511.3743 888 (Hotline: 0169 408 7976)
reservationdanang@azumayavietnam.com

URL:http://azumayavietnam.com/home-da-nang/#_

住所:31 Nguyen Tat Thanh St., Hai Chau Dist., Da Nang, Vietnam

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。