[沖縄] 人口430人の小さな離島・渡名喜島に来ています。

渡名喜島

9月から参加させて頂いている「おくなわプロジェクト」で初めて渡名喜島に来ています。

渡名喜島は沖縄県では一番面積の小さい島だそうです。(3.74km²) 人口も430人と非常に少ないです。

渡名喜島に来ています。

那覇の泊港から船で2時間の場所にあります。料金は片道大人2620円なので安いですよね:)

渡名喜島  フェリー料金

渡名喜はほのぼのとしてますね。これぞ離島という感じです。

渡名喜島

お家も良い感じです。

渡名喜島 石垣

今回の宿は「民宿ムラナカ」さんです。

民宿ムラナカ

畳の部屋とか久しぶりだなー

民宿ムラナカ

のんびりしているので、早速眠くなってきました(笑) 夜は島民の皆さんにフェイスブック講師としてFacebookのお話させて頂きます。

島の写真も沢山upする予定です:)

Thumbnail 沖縄県・北大東島に行って来ました! | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/09/10/kitadaito-island-okinawa



Thumbnail [沖縄]これは凄い!北大東島 船をクレーンで海から引き上げている動画! | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/09/14/okinawa-kitadaido-island-ship


Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>