ブロガーズ・フェスティバル2013 開催致しました!主催者から。| #ブロフェス2013

ブロガーズ・フェスティバル
10月20日(日)に渋谷でブロガーズ・フェスティバル2013を開催致しました。悪天候の中、たくさんの方にお集まり頂けた事、心より感謝致します。

初めての大きいイベントの主催で色々不安はありましたが、イベント中はトラブル起きずに無事終える事ができ、僕自身も楽しめました!

オープングセッション


jMatsuzakiさん

初めて彼のプレゼンを見た時から、何か大きいイベントを開催した際のオープングセッションはjMatsuzakiさんにと、決めていました。

彼の講演は毎回鳥肌がたちます。オープングセッションの名にふさわしい最高の講演でした!

ステージA

 

株式会社morondo 枚方つーしん+ライブドアブログさん


ブログ観光大使の際にもお世話になりました、ライブドアブログさん。ブロフェスでも、ご登壇頂きました。

枚方つーしんさんも、わざわざこのイベントのために大阪から上京して頂き、ブログの可能性について語って頂きました。


ブロガーズフェスティバルに参加し、「枚方つーしん」の真似したくなる質の高さに感動した! #ブロフェス2013 | め~んずスタジオ

Gizomodo編集長 大野さん


僕と同じ83年生まれのGizmodo編集長です。20代でギズモードの編集長になり、色々プレッシャーも感じてると思います。

普段どんな事を考えているのか、お話頂きました。

Google Adsenseチームさん


Googleの清水さんが3つのブログ・アドセンスをリアルタイムで最適化するというセッションでした。

ご参加頂いたブログはおまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログKAMPLOGです。


ステージB

 

SEOセッション 中村さん


僕のセミナーにも2度ほど登壇して頂いている中村さんです。沖縄からお越し頂きました。

SEOの事なら中村さん。セッションも満席でした。

[凛]2013ブロガーズフェスティバルで「ブログSEOとサイトのSEOの違いについて」を聞いてきた! | りんろぐ。

ブログ飯 染谷さん


染谷さんには、いつも無茶苦茶なお願いばかりしています。今回もたくさん僕のワガママを聞いてくださいました。

ブロガーズフェスティバルに登壇して話したことの文字起こし(5割程度)と話しきれなかったことの加筆(たくさん) | Someya Masatoshi.jp

バリューコマースさん


直前のオファーの中、快諾頂きました。マネタイズについてのセッションを行って頂きました。

成功アフィリエイターの貴重な話をブロガーズフェスティバルで聞いてきたよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

ステージC

 

YouTuber kazuさん


今回唯一のYouTuberのセッションです。やっぱりkazuさんは大人気です。人柄がにじみ出てる。



作家 倉下さん


倉下さんのセッションは女性率が1番高かったです(笑) 京都からお越し頂きました。

隠れ家ブログの作り方について、お話頂きました。セッションのスライドも公開して頂けました。

R-style » ブロガーズフェスティバルで登壇してきました(スライドあり)

アクセスアップ goriさん、男子ハック野村さん


今回1つセッションがキャンセルになってしまい、直前のオファーにも関わらず、ご登壇頂いたお二人。ありがとうございます!

お二人とも、100万PVブロガーです。

あなたは自分のブログを愛していますか?ブロガーズフェスティバルで僕が一番伝えたかったこと #ブロフェス2013 | gori.me

参加者の皆様へ


最後のLTはメインステージに参加者、スタッフ全員が集まり、すごい盛り上がりでした。懇親会も、たくさんの方を交流ができました。

ハッシュタグ #ブロフェス2013もツイッターでトレンド入りするくらい盛り上がりました。

イベント終了後も沢山の方にイベントレポ書いて頂けましたよ!


Thumbnail [まだ] リスト [途中] ブロガーズフェスティバル 2013 参加記事まとめ #ブロフェス2013 – NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138240786027790001




来年はより良いイベントにできるように努力致しますので、続けて応援よろしくお願いします!

いじょう、ブロフェス主催者のまたよし れい(@sayobs)でした。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。