シリコンバレーで働いているアメリカ人が情報収集に使っているサイト

Who is クリストファー・テイト?

今日はクリストファー・テイトさんとお会いして、シリコンバレーで働くアメリカ人が情報収集に使っているサイトを聞いてきました。

クリストファー・テイトって誰?

アメリカのワシントン州出身の22歳アメリカ人男性です。ただ普通の22歳の男性とは少し違います。若干17歳にしてシリコンバレーZoomrを立ち上げました。


Zoomrは写真共有サイトでFlickrをも超えると言われていました。

Why is Flickr afraid of Zooomr?この記事のはてな被ブックマーク数


そしてクリストファーはシリコンバレーから舞台を東京に移し、ブログパーツのzenbackやfeedtweet(ブログを更新すると自動でツイートしてくれる)を開発しました。他にも4つの会社の経営に携わっています。

zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。この記事のはてな被ブックマーク数

✔FeedTweet (フィードツイート) – 自分のブログからTwitterにツイート!この記事のはてな被ブックマーク数

チェックすべきサイトは2つだけ

まず最初に紹介してくれたのがこちらHacker News なんか如何にもな名前ですね(笑)


そしてもう一つがこちらTechmeme ハイテク系のニュースを自動で集めてきてくれます。


クリストファーさんが言うには、この2つをおさえておければシリコンバレーでも情報に遅れをとる事はないそうです。

さいごに

昨日映画『ソーシャル・ネットワーク』を観たんですが、マーク・ザッカーバーグとクリストファーテイトが若干重なる部分ありました。 急に話してたと思ったら何か思いついたようにMac開いて「何かな?」と彼を見てみるとコードを書いてるんですね。

優しくて子供みたいな人です。魅力的なアメリカ人 彼はどんどん成長していくんだろうな 僕も頑張らないと!

Kristopher Tate – Wikipedia, the free encyclopediaこの記事のはてな被ブックマーク数

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>