[海外旅行][クレジットカード] 楽天プレミアムカードをおすすめする3つの理由

IMG 1476

こんにちは@sayobsです。以前、友人からすすめられて楽天のプレミアムカードを作りました。

このクレジットカードは国内旅行のみならず海外旅行でもおすすめです。他のゴールドカードと違い申し込み条件も20歳以上となっていて比較的審査に通りやすいカードです。

それではこのカードを作る際のメリットを紹介します。

楽天プレミアムカードのメリット

1.プライオリティパスが無料でつきます。

楽天プレミアムカードの1番おすすめの理由はこれです。

このプライオリティパスというサービスは、世界275以上の都市、90以上の国や地域で500ヵ所以上(国内20ヶ所)の空港ラウンジを利用できるというものなのですが、楽天プレミアムカードでは、このサービスが無料でついてきます。

皆さんも経験あると思いますが飛行機は良く遅延します。空港での待ち時間は結構辛いですよね。ラウンジでは軽食・アルコール飲み放題のサービスが無料で受けられます。電源やWiFiも無料で開放しているラウンジも多いです。

プライオリティパスだけの申し込みは399USドルもかかります。(楽天プレミアムカードは年会費10,500円) ラウンジはiPhoneアプリで検索できますよ。

Priority Pass (無料)
Priority Pass Ltd
(2013.01.27時点)
posted with ポチレバ

他のゴールドカードでもプライオリティパスが付与されるものもありますが、楽天プレミアムカードが断然にコストパフォーマンスが良いです。

ちなみに楽天プレミアムカードは羽田空港や那覇空港のラウンジも使えます。

IMG 1475

2.海外旅行保険が自動付帯

海外で万が一のトラブルに遭遇して保険に加入していないと(入院や怪我)莫大な費用を請求される事があります。今までは僕も空港で海外旅行保険に加入していました。(プランによりますが毎回4000円くらいかかっていました)

しかし楽天プレミアムカードは海外旅行保険が自動で付帯してます。向こうでトラブルがあっても安心ですし、毎回払っていた旅行保険も節約できますね。

3.手荷物無料宅配

年2回まで帰りのみという制限はありますが空港から自宅まで手荷物無料宅配をしてくれます。

カード申し込みから到着までは約2週間

楽天プレミアムカードを申し込んでカードが届いてから更にプライオリティパスの申請手続をする必要があります。僕の場合は約2週間かかりましたので申込む際は注意が必要です。

海外旅行に頻繁に行ってラウンジも利用したい人にとっては実に良いカードですね。お申し込みは↓

//hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0f23d103.42a0ceb4.0f23d102.3d2f63a5/

//www.lastday.jp/2013/02/21/insurance-travelling

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>