たった1つのタグを挿入するだけで「直リンク」がアフィリエイトリンクに変換されるオートMyLinkが便利【PR】

AML title

バリューコマースさんが開催する勉強会に来ています。「【オートMyLink(オートマイリンク)】という便利なサービスをリリースしたのでPRしたい」という依頼を受けたからです。

という事で、バリューコマースさんでみっちり【オートMyLink】について勉強してきたので、レポートします。

今まで取りこぼしていたアフィリエイト報酬を得る事が出来る可能性もあるので、とりあえず全ブロガーの皆さんはすぐに導入する事をオススメします。

オートMyLinkの設定もカンタンです。

オートMyLinkとは?

タイトルにもある通り”たった1つのタグを挿入するだけで直リンクがアフィリエイトリンクに変換される”とても便利な機能です。

  • バリューコマースの管理画面からタグを取得して、サイトのヘッダーに挿入します。(この作業は1度きりです!
  • 一旦タグを入れたら、あとは「直リンク」を挿入すれば※自動でアフィリエイトリンクに変換してくれます。(※オートMyLink対応の広告主に限る。またその広告主とプログラム提携している必要がある)

直リンクの解説を詳しく

例えば、今人気のDJIのドローンをブログで紹介して、アフィリエイト報酬を得るとします。今までは、バリューコマースの管理画面からDJI専用のアフィリエイトタグを取得して、ブログに貼り付ける必要がありました。

しかし、オートMyLinkを導入すれば、DJIとプログラム提携をして、直リンクを貼るだけで良いのです。

↓DJIの公式ページにいって、

Dji Fotor

DJIのドローン紹介ページの直リンク(URL)は【https://www.dji.com/jp】を記事に貼り付けるだけです。

http://store.dji.com/jp/product/mavic-pro?from=store_index_banner

このように商品個別ページのURLを貼り付けてもオートMyLinkは適応されています。

繰り返しになりますが、オートMyLinkの最初の設定(1つのタグをヘッダーに挿入する)をして、広告主とプログラム提携をし、↑の直リンクをブログに貼れば完了です。ここから商品が売れれば、アフィリエイトの成果報酬になります。

公式ページのURLを直接貼り付けているので、仮に広告主がアフィリエイトプログラムから撤退しても、リンク切れを起こす必要がないのもオートMyLinkの大きなメリットです。

オートMyLinkの注意点

オートMyLinkは一度タグを挿入すれば、全ての記事に(過去記事+これから公開する記事)適用されます。(広告主とプログラム提携をする必要あり)

しかし、全ての広告主がオートMyLinkに対応している訳ではありません。

オートMyLinkに対応している広告主の一覧はこちらから検索出来ます。

Index

Index2

当ブログで利用しているオートMyLinkの広告主

等、2017年9月現在、400社以上の広告主が【オートMyLink】に対応しています。

僕が利用しているプログラムが全部対応している訳ではないので、今後も【オートMyLink】に対応の広告主がどんどん増えてきて欲しいですね。最終的には、全ての広告主が【オートMyLink】に対応してくれると嬉しいです。

サイトの速度が遅くなりませんか?

Speed

僕がオートMyLinkを導入する上で1番懸念していた点がこれです。オートMyLinkはJavascrptタグを利用しているので、サイトスピードが遅くならないか?と気になっていたのですが、実際に計測してみた所、導入前と後と比較してサイトの速度が遅くなる事はありませんでした。

速度測定は、Googleの

を利用しました。体感スピードも以前と変わってないので、引き続きオートMyLinkを使っていくことにしました。

さいごに

というわけで、この新しいプログラムの導入を決めました。
ブログを書く際に、アフィリエイトリンクがカンタンに作成できると、ブログを書くハードルもぐっと下がります。
また、長期的にブログを運営することを考えると、リンク先とのアフィリエイト提携が終わってしまっても、直リンクとして残るので心配ありません。ブロガーは入れておいて損をしないサービスだと感じました。

https://www.valuecommerce.ne.jp/stepup/aml_step

僕の他に3人のブロガーさんも一緒に勉強会のレポートをUPしています。

<画像提供元:バリューコマース>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>