2012タイ旅行記 那覇〜上海〜バンコク〜ホテルまで。

中国東方航空

自分のブログを読み返してみるとタイへはちょうど約1年ぶりに来たようです。前回はプーケットに行ったので、ほとんどバンコクへは滞在していません。

今回はFacebook本を出版して、Facebook人口1500万人のタイで講演させて頂ける機会に恵まれました。バンコクとこの後はミャンマーにも行きます。

2012タイ旅行記 那覇〜上海〜バンコク

昨年あたりから沖縄に滞在する時間が長くなり、今年に入ってからは年間の半分を沖縄、もう半分を東京で過ごしています。

皆さんご存知の通り沖縄は地理的にアジアに中心部に位置していて、上海までは飛行機でたったの1時間50分、香港は3時間で行きます。

今回は初めて沖縄県・那覇空港から上海経由でバンコクにやってきました。(残念ながら現在のところ那覇-バンコクの直行便はありません)

那覇 -上海

中国東方航空で那覇から上海は1時間50分です。東京より近いのであっという間です。↓は機内食

中国東方航空 機内食

初めて中国大陸に上陸しましたが、上海空港はとても綺麗でした↓

上海空港

連日のニュースにありますように、中国では反日運動で暴動が起きているとありましたが、上海空港は特に問題ありませんでした。(日本人はほとんど居なかったです)

乗り換えまで少し時間あったので本当は少し外出たかったんですが、今回は断念しました。上海空港のラウンジも綺麗でした↓

上海空港ラウンジ

海外のラウンジはお酒もご飯も充実してて嬉しいです。ちなみに海外の空港ラウンジを使い放題したい方は→[海外旅行][クレジットカード] 楽天プレミアムカードをおすすめする3つの理由 | Last Day. jp

上海空港 プライオリティパス

少しまったりしたら、上海からバンコク行きの搭乗開始になりました。バンコクまでは上海から約4時間です。(なので沖縄からバンコク直接行っても同じくらいだと思います)

機内食はお菓子が出ました。

中国東方航空 機内食

定刻より少し早めの0:30に到着。バンコクのスワンナプーム空港はイミグレーションが激込みする事で有名ですが、今日はガラガラでした:)ということで10分でイミグレーションを通過して荷物受け取ってタクシーでいざホテルまで。

スワンナプーム

深夜なので道も空いてました。お腹が空いたので屋台でタイラーメンでもと思いましたが、時間が遅くて閉店していたのでホテル戻ってこの日は就寝。

バンコク ホテル

前回のタイ旅行記は↓

Thumbnail 2011/10 タイ旅行記 バンコク〜プーケット | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2011/11/01/201110-thailand


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>