[沖縄] 渡名喜島で見つけたシーサー達

シーサー その1

沖縄県の離島・渡名喜島にお仕事で来ています。沖縄といえばシーサー。至る所でシーサーを見かけます。

普段あまり意識していなかったのですが、渡名喜島を散策していると家によってシーサーの容姿が違う事に気付きました。お家を周りながらシーサーを写真におさめていきました。

渡名喜島で見つけたシーサー達

沖縄で獅子のことをシーサーと呼びます。魔除けのために多くの沖縄の家庭で置いています。口の開いたシーサーが雌で、口を閉じたシーサーが雄です。

シーサー その1


シーサー その2


シーサーその3


シーサーその4


シーサーその5


シーサーその6


シーサーその7


シーサーその8


シーサーその9


シーサーその10


シーサーその11


シーサーその12

どうです?小さな島の中でもこんなにシーサーの顔が違います。僕も写真を改めて見てみて驚きました。

僕も自宅にシーサーを置こうかな。


Thumbnail [沖縄]渡名喜島のターミナル食堂・海を目の前に沖縄そばを食べてきた | Last Day. jp

//www.lastday.jp/2012/11/02/okinawa-soba-tonaki


Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>