沖縄はアジアの中心だ 那覇からアジア諸国へのフライト時間を調べてみました。

沖縄からアジアへ

早いもので、沖縄に引っ越して約4ヶ月経過しました。

「近い将来、沖縄はアジアの中心になる」というのが、僕が考えている事でもあり、沖縄に引っ越したうちの1つの理由でもあります。

じゃあ、実際沖縄からアジアって飛行機でどれくらい行けるんだよ?って事で調べてみました。

目次

那覇国際空港からアジア隣国へのフライト時間

あまり知られてないですが、沖縄・那覇にも国際線ターミナルがあります。すごく小さくてショボイですけど(笑)

現在は工事中ですが、2014年2月17日に新しく、那覇空港新国際線ビルがオープンします。新しい国際線ビルには、個人的にすごく期待しています。

まずは那覇国際空港から就航している便を紹介します。

出発地目的地所要時間
那覇台北(台湾)1時間15分
那覇ソウル(韓国)2時間15分
那覇上海(中国)2時間30分
那覇香港2時間30分
那覇※1バンコク(タイ)4時間30分

バンコク以外の便は、那覇国際線が毎日運行しています。

※1タイ航空がチャーター便(直行便)を定期的に飛ばしています。

定期便はないけど、ASEAN諸国へのフライト時間も調べた

近年急成長を遂げているASEAN諸国へのフライト時間も調べてみました。

※沖縄からの直行便はありませんので、台北からの距離と目的地も距離から算出しました。

出発地目的地所要時間
那覇マニラ(フィリピン)3時間
那覇ホーチミン(ベトナム))4時間
那覇プノンペン(カンボジア)4時間30分
那覇クアラルンプール(マレーシア)5時間
那覇ヤンゴン(ミャンマー)5時間
那覇※ジャカルタ(インドネシア)6時間分

※季節や天気によっても、フライト時間は変わりますので、目安として参考にしてください。

さいごに

まだまだ、東京や大阪のように、国際線がバンバン出てるわけではありません。

ご覧頂いたとおり、香港や上海へは、東京や大阪に行くのと大差なく日帰りで、海外へ行けます。現に香港、上海と沖縄でビジネスしている人は、沖縄にも居ます。。

現状のところ、ASEAN諸国には、台北経由で行くのが、最も近いです。僕も来週那覇からベトナムに行きます :)

ASEAN諸国にも直行便が、飛んでくれると嬉しいなー。

12月7日(土)アジア起業家・大交流会&忘年会 IN マカオを開催致しますので、ご興味有れば、ぜひご参加ください。

またよし れい(@sayobs)でした。

合わせてどうぞ

フィリピン旅行記

国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由

【LCC】成田・関空から沖縄・那覇に行くにはジェットスターをおすすめする2つの理由


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA