月額972円で容量3GBに!MVNO「IIJmio(みおふぉん)」がどんどん進化していく。

Iijmio

僕は去年docomoから、IIJmioのデータ通信専用SIMに乗り換えました。月の携帯代を約80%もカットする事に成功しました。

月額たったの982円です。携帯代が1,000円以内に収まるのは、本当にスゴイですよね。IIJmioはドコモの回線を利用しているので、圏外になる事もないですしLTEも使えます。テザリングももちろん可能です。

容量3GBで足りるの?

プラン名称ミニマムスタートプランライトスタートプランファミリーシェアプラン
音声通話機能付きSIM1,728円2,398円3,521円〜
SMS機能付きSIM1,123円1,793円2,916円〜
データ通信専用SIM972円1,642円2,765円
4/1〜の容量3GB5GB10GB

※全て税込みの価格です。

僕は毎月海外出張に行っています。1ヶ月のうち海外と日本、半分づつ生活しているので、月2GB以内におさまっていました。それが2015年4月1日からは3GBになります。容量が余った分は翌月に繰り越しされます。

データ通信専用simについて

僕が契約しているsimはデータ通信専用なので、電話番号を持つことができません。SMS、キャリアメールもできせん。友達との連絡はLINEやfacebook、Gmailを使っているので、問題ありません。

海外に居る事も多いので、海外でも関係なく使えるサービス(LINEやフェイスブックなど)の方が僕にとっては大切です。

電話はIP電話のSmarTalkというアプリを使っています。このアプリは海外に居ても、国内料金で日本に電話をかける事ができます。日本からの国際電話も格安で、30秒/8円と良心的な価格です。

海外出張を頻繁にする人や海外在住者にスマホで使えるIP電話「SMARTalk」が、おすすめな理由【PR】

色々な格安simのサービスが、登場しています。携帯代に1万円以上払う時代はもう終わったという事でしょう。IIJmioのサービスには、これからも目が離せません。

本日紹介したIIJmio(みおふぉん)の詳細は↓

IIJmio高速モバイル/D データ通信専用SIM ミニマムスタートプラン

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>