中国東方航空が遅延して、上海麗豪国際大酒店に泊まる事になった。

スポンサーリンク

中国東方航空 遅延

最終話・完結編になります。前回までの話は→上海の空港でパスポートを失くし、ケリー・チャン似の謎の女性との出会う。

とういう事で、同じくパスポートを紛失した女性と別れ、中国東方航空カウンターに急ぎました。チケットを見せると、すぐに明日の朝9時の便に変更しました。今からシャトルバスで指定ホテルまで向かうので、お待ちくださいとの事でした。

上海麗豪国際大酒店

空港のスタッフに連れられて、外にあるシャトルバスに乗り込みました。シャトルバスには、今回の遅延で、フライトが明日に延期になったお客さんが沢山乗っていました。日本人、韓国人、中国人が大半でした。

中国東方航空 上海 ホテル

車に揺られる事、20分ホテルに到着しました。ちなみにドライバーの運転は半端無く荒かったです。PM2.5で外の視界も悪かったので、怖かった・・・(汗)

今回案内されたホテルは→リハオ インターナショナル ホテル (上海麗豪国際大酒店)

中国東方航空が用意してくれたので、宿泊費は無料でした。

疲れマックスで皆イライラ

僕らもそうだったのですが、まわりのお客さんも、かなり疲れがたまっているようでした。ホテルに着いて、早速チェックインしたのですが、フロントの対応はお世辞にも良いとは言えるものではありませんでした。

チェックインも、1部屋2人で入らないといけない。1人で泊まる場合は、プラスして100元払えと言われました。僕は2人で居たので、大丈夫だったのですが、1人で来ているお客さんも居たので、大分揉めていました。

上海麗豪国際大酒店

見ず知らずの人と、同じ部屋になる嫌ですもね。それでいて、フロントの対応もイマイチだったので、怒っているお客さんも居ました。

チェックインする時に、航空券を見せて、翌日朝の空港までのシャトルバスの予約ができます。1時間ごとにバスが出てるので、6:30のバスをブッキングしました。

夜ご飯を食べていませんでしたが、ホテル側からカップラーメンとミネラルウォーターの差し入れがありました。

カップラーメン

部屋はすごく綺麗でした。WiFiも使えました。FacebookやTwitterはブロックされて使えませんけどね(汗)

中国東方航空 ホテル 上海

ミネラルウォーターは、カップラーメン用に使ってしまって、飲むようの水が欲しかったので、フロント前にある売店に買いにいきました。

人民元を持ってなかったので、クレジットカードか米ドルが使えるか聞いたところ、米ドルが使えました。

日本円は使えないそうです。空港で、両替する時間もなかったので、もしものための米ドル持っていて良かった!

翌日-空港へ

朝5時に起きて、6時にホテルの朝食をとりました。(ホテルから朝食は無料でサーブされました。)朝ごはんは、思いの外豪華でしたよ!

上海麗豪国際大酒店

朝食で腹を満たして、シャトルバスに乗り込み、上海浦東国際空港に向かいました。相変わらず、運転が荒い(笑)空港に着いたら、すぐにチェックインを済ませました。中国東方航空のスタッフさんは、事情をわかっていたので、航空券を取り替えてもらいました。

PM2.5マスク

コンビニではPM2.5用のマスクが売られていました。早く、収まると良いなー。僕は来週から、また上海に一ヶ月間中国を習いに行ってきます。

それにしても、本当に長い1日でした・・・おしまい。

こちらも合わせてどうぞ

国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由

海外旅行に行く時にEvernoteのオフラインノートに入れている10個の書類。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>