
フィッシュマーケットを後にして、バスでサーキュラー・キー(Circular Quay)まで向かいました。サーキュラー・キー(Circular Quay)からフェリーで30分のところに「Manly Beach(マンリービーチ)」があります。
初日に購入した「MyMulti 1」でフェリーは乗れます。
Manly Beach(マンリービーチ)へ
サーキュラー・キー(Circular Quay)でManly行きのフェリー(ワーフ3)を待ちます↓



フェリーからシドニー半島を一望できます。天気が良くて本当に最高の気分でした!乗客はアメリカ人やカナダ人、中国人が多かったです。かつてシドニーは日本人の観光客でいっぱいだったらしいのですが、最近は中国人の観光客が多いとの事でした。


船が出てすぐに「オペラハウス」がありました!

船に揺られること30分「Manly」に到着です。



フェリー乗り場の到着しました。観光客で賑わってます。ビーチ周辺の雰囲気大好きです。


マンリービーチは旅行者ナンバーワンのビーチとだけあって、沢山のお客さんで賑わってますね。
時間がゆったり流れてます。ビーチ沿いをゆっくり歩きます。上をつけてないお姉さん居たんですけど、ここはプライベートビーチじゃないですよね。。。しばらく考えこみました(笑)
オーストラリアは日本と比べて、乾燥しているので海沿いでも湿度が高くないので、快適です。(逆に街中は乾燥しているので、慣れてない人は辛いかも)


この日は最終日なので、マンリービーチからサーキュラー・キーに戻って、もう1つのビーチ「ボンダイビーチ」に向かう予定です。近場にビーチがいくつもあるのは良いですよね。都内から30分て綺麗なビーチってアクセスできないので、羨ましいです。
お腹が空いたので。マンリーのフェリー乗り場近くで食事をする事になりました。
またまたタイ料理(笑)オーストラリア旅行で3回目のタイ料理です。まずはタイの「シンハ・ビール」で乾杯。

タイ風やきそば「パッタイ」

「カオマンガイ」

オーストラリアにはタイ人の移民者も多いだけあって、タイ料理が美味しいです。
