【エアアジア搭乗記】 バンコク(ドンムアン空港)からカンボジア・プノンペン国際空港まで行ってきた。

エアアジア

バンコクビジネスツアーを終えて、今度はカンボジア・プノンペンに行ってきました。

カンボジア自体は2回目ですが、プノンペンは初めてになります。フライト時間も1時間と短いので、気軽に行けますね。

エアアジア

ドンムアン空港までは、アソーク駅からタクシーで行きました。150バーツくらい。

荷物も無いので、自動チェックイン機でスイスイ。

自動チェックイン機

☆飛行機の詳細☆

便名:タイ エアアジア 2776,タイ エアアジア 2777

区間:ドンムアン空港(DMK) <=> プノンペン(PNH)

日付:2014/2/20 – 2014/2/20 (往復)

定刻:ドンムアン発 15:20/ プノンペン着 16:25 <=> プノンペン発 17:10/ ドンムアン着 18:20

総額:¥19,383円(往復チケット+2泊ホテル代)

エクスペディアで海外発着便の航空券を格安で購入できました。

アライバルビザ

カンボジア VISA

カンボジアへの入国はVISAが必要になります。アライバルビザで問題ないので、機内で入国カード、税関書、VISAのフォームに入力します。

4 X 6の証明写真も必要になりますので、予め用意しておきましょう。

2月で天気も良かったので、飛行機も揺れる事もなく無事にプノンペン国際空港に到着です。

到着すると、アライバルビザ申請のために列ができています。20ドル(米ドル)払って、完了です。写真を忘れた方はプラス2ドルかかります。

アライバルビザ

さて到着しました。すごく小さな空港ですね。南国って感じです。

日本円を米ドルに両替して、プリペイドSimカードを買って、ホテルまで行きます。

エクスペディア・海外発着便の航空券の詳細はこちら>>>

Creditcard

Pocket
LINEで送る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>